ゆうやけ

お題配布と二次創作ブログ。初めての方は「About」をご覧ください。

利用規約や説明

ほとんどサイトから引っ張ってきたなんて言えない

 

 

利用規約や説明


-どんなお題があるの?-

・文章(小説・詩など)系中心に使えるお題です
(だいたいはイラスト、音楽は不向きですが、それらで使うのもありです)
・ただいま、少数(5~15)と選択式お題のみ扱っています


-報告とリンクについて-
●報告はしなくてもかまいません
●「使用報告をしたい」ときはツイッター(@gacha595)または拍手からどうぞ
●リンクは必ずお題挑戦のページに必ず貼って下さい
 (アドレスは 
http://yosikita15.hatenablog.com になります)


-!やってはダメなこと!-
×再配布(二次配布)をする
×法律違反のサイトが使用する
×ここのお題をマネして自分で作る(参考は○)
×他サイトとのお題を混ぜる(改行などで区切ってあるのは○)
×お題の文字変更(例:いつも一緒⇒いつも同じ×)


-やっても良いコト-
◎好きなところから挑戦する
SNS、サイト、ブログ、拍手、オフライン、企画、絵版での使用
(オフラインで使用する場合、ここのサイト名とリンクを書いてください)
◎隠し(裏)ページでの使用
◎人称や口調の変更(私⇒俺、僕⇒ボク ~です⇒~だよ など)
◎記号や数字の取り外し
◎お題の順番の並び替え
○途中放棄(ただし、1つ以上は完成させて下さい)
○お題のタイトル変更(似合わないタイトルもあると思いますので、少し改変しても可能です)


―その他―
・リクエストも受け付けています。拍手からどうぞ。
・灰色の()の部分は表記しなくても構いません。
・ジャンル・傾向は特に問いません。
 (例えば、シリアスなお題をギャグメインでやったり、夢小説でやっても大丈夫です)
・「○○の~」などと書いてある場合はお好きな言葉を入れてください。
・その他、質問や意見は「使用報告」と同じくツイッター(@gacha595)や
拍手でどうぞ。小さな質問でもお答えいたします♪
・ここのお題を使った文章や絵をサイト・ブログ・オフライン本以外に掲載する場合は、そのページに必ずこのブログのリンクを貼ってください。