ゆうやけ

お題配布と二次創作ブログ。初めての方は「About」をご覧ください。

無題(エクバツ風味)

タイトルが浮かばないのはいつもの事。

pixiv掲載済み。

FFRKの妄想話で、ちょっと変わった操られネタです。

一応、ご注意を。

 

 

 

「……殲滅する」

そう呟いた黒い目をした若者が剣を構え、敵陣に一人で突撃していく。館に向かう幾多の謎の敵。あらゆる世界の記憶を壊すつもりなのだと所長は予想した。

彼は自らの意思で戦った訳では無い。左腕に装着している金色の腕輪が何よりの証拠であった。

青年は拒んでいたのだ。

いくら守るためとはいえ、持ってしまった強すぎる力を解放し、大切な人や物を破壊するわけにはいかない。だから自分は戦えないと語った。

それを覆したのは敵対する魔道士だった。操ることによって力を制御すれば良いと話したのだ。


青年はそれが守る力になるのなら、思いやりの灯火を消さないなら良いと答えた。

彼は戦い、守りたかったが与えられた力が強すぎるために拒んでいたのだ。

――敵の前に現れた時、彼は青い瞳を黒く染めていた。漆黒の瞳は幾多の敵を移し、全身が緑に染まった剣で敵を切り伏せていった。