ゆうやけ

お題配布と二次創作ブログ。初めての方は「About」をご覧ください。

キャラクター設定(エクバツ版)

キャラ設定

念の為、折りたたんでおきます。

 

出自などは基本的に公式に準じています。

 

だいたいBEだけどたまにRKや異説。

原作軸では基本的に仲良しではありません。

設定は随時追加されていきます。

 

 バッツ

父親の遺言で旅をすることになった20歳。

光の戦士ではなくただの戦士となった。

自由奔放で親しみやすいが、20歳らしからぬ言動も見られる。

相棒のボコは元の世界に置いてきたとか何とか。

愛用のブレイブブレイドを武器にラピスやパラデイアを旅している。

RKの世界では仲間たちと絵画を取り戻したりするが、誘われない限りは行かず、大抵エクスデスと過ごしている。

チョコボの武器も好き好んで持っていることもしばしば。

お気に入りは弓の「チョコボメナス」。

高所恐怖症が災いして、基本的に塔などの高所のダンジョンに行くのを拒むが、

エクスデスに無理やり連れて行かれている。だが満更でもないらしい。

 

エクスデス

 無の力を渇望していた暗黒魔導士。暗黒とは称されているが白魔法も使う。

BEでは「男」とされているが、実際の性別は不明。声は男性そのものである。

 無の力を手に入れた際に「無」に呑まれ、自我を無くしたものの(原作)、

ネオエクスデスとの戦いのあと、バッツが満身創痍の状態で彼を救ったらしい(バッツ談)が本人からは語る様子はない。

今では無の力を渇望することもなく、技として使う程度に治まった様子。

上から目線な態度は相変わらずで、味方には若干優しく、敵には容赦しない(敵=殲滅するという考え)。

色々あってバッツと恋仲に至るが、人前ではそっけない態度をしがちである。

 バッツを高所に連れて行くのが何よりも趣味。