ゆうやけ

お題配布と二次創作ブログ。初めての方は「About」をご覧ください。

著作権放棄のお題

ここだけ著作権放棄。上に行くほど新しいです。
版権も入り混じってますし、勝手に変わったりしてます。

 

電化製品で10のお題

01:冷蔵庫
02:テレビ
03:洗濯機
04:掃除機
05:パソコン
06:ラジオ
07:アイロン
08:こたつ
09:加湿器
10:乾燥機



ナイトに5題
(差し替えタイトル:騎士に5題)
1.守るチカラ
2.剣先を向けるのは
3.大切な物
4.ずっとついていきます
5.君のために



こそあど言葉で8のお題
1.この気持ち、もう止められない
2.その一言が僕を救った
3.あの日に戻りたくて
4.どの人も同じ
5.これが私の日常
6.それでもあなたと行きます
7.あれで良かったんだ
8.それ以上に

あれとか、それじゃなくてさぁ名前で言ってよ。



兄弟に5題
1.兄弟ケンカ(ケンカの部分は漢字でもひらがなでも)
2.今も昔も
3.思い出話
4.言わなくてもわかる
5.大切な存在だから

+α (追加、入れ替えなど。やらなくても大丈夫です)
・時にはライバル
・超えたい背中
・兄弟パワー?(?は!でも可能)
(双子お題に似ているけど、こちらは歳の差ありな兄弟をイメージしたお題)


シリアスで10題
01.いなくなった
02.キミをマモル (キミ・マモルの部分は変換可能)
03.捨てれば良かった
04.居場所を探して
05。封印されし者
06.廃墟の街 (廃墟の町)
07.仮面の男 (仮面の女)
08.悲しみの別れ
09.生き抜いて
10.異常気象
ファンタジー向けですが、それ以外でも挑戦可能です)


ギャグ風味な12題
1.うるさいヤツら
2.くまさんといっしょ
3.ツッコミさんとボケ君
4.野菜の夢
5.それだけはやめておくれ
6.キャッチフレーズを考える
7.頭はつねに回転式です
8.意味のない戦い
9.おしえて、せんせい! 
10.いち、にの、さんっ!
11.ダジャレはほどほどに
12.乱入者
差し替えタイトル:お好きなタイトルでどうぞ


シリアスらしい言葉で5題
1:裏切り
2:迷い
3:傷跡
4:消失
5:理由
差し替えタイトル:お好きなタイトルでどうぞ



ペラペラRPG好きに20のお題 
(ペーパーマリオRPG/マリオストーリー
1.その名は…
2.ノロイ
3.ハンマー
4.南の島
5.休息
6.今日の依頼
7.手強い!!
8.お姫様って…
9.勇気あるチャレンジャー
10.エピローグ
11.よろしくね!
12.仲良し!
13.迷いのダンジョンといえば?
14.○○ランド?
15.宿敵
16.伝説のお宝
17.コイビト
18.恐怖の大魔王のドジ
19.最後の戦い
20.仲間

【1番と12番を修正】



キノコワールドで10のお題 マリオシリーズ
1.キノコワールドのあの人
2.ドカンの話
3.シャイン
4.ピーチ
(キノコ)城はいつもこんなかんじ
5.サラサランドは今日も
6.マメーリア王国でのとあるできごと
7.ドルピック島の嬉しいニュース
8.キドアイラック島の不思議なできごと
9.カメ一族の1日
10.お星様に願う
【一部修正】


[恋人同士に8のお題]
1:一緒に泣こう
2:相談
3:なによりもあなたが
4:ずっとそばにいて
5:通じあってるハズ
6:二人きり
7:メールより電話して
8:少しだけ…
【タイトル変更】


[未成年(子供)に7のお題]
・将来の夢は…
・僕は子供じゃない!
・いつか認めてもらえる日が
・よく間違えられます
・大人には負けたくないんです!
・見た目は子供、中身は大人
・幼い(小さい)からって甘くみないでよね!
【タイトル変更】


コンビに10のお題
1.いつも一緒です
2.気が合う
3.ケンカ
4.ねぇどう思う?
5.切っても切れない
6.違い
7.がんばるから!!
8.勘違い
9.出会い
10.どうしてもダメなんだ